はじめまして!

じめまして!カズキです!

 

このブログでは、

 

「そもそも何から就活を始めればいいのか?」

 

「将来のやりたいことが見つからない」

 

「自分に合った企業を見つけたい!」

 

「企業選びを妥協したくない!」

 

など、こんな風に思って、

就職活動を行っている、

あるいはこれからスタートする、

学生に向けて情報を発信していきます!

  

私の就活といえば、

 

「将来にやりたことなんて無いよ!」

 

「コミュ障なのに就活とかマジで辛い…」

 

こんな不安や文句を抱えて

スタートをしました。

 

f:id:torinouta117:20180527232245j:plain

  

大学3年の夏、

みんなが参加しているからという理由で、

インターンシップに参加。

 

その後も、

友達と就活のセミナーや、

合同企業説明会等に参加しました。

 

これにより、

面接対策や企業探しなどの、

就活の準備を進めていきました。

 

そして、

いざ選考本番!!

 

 

私は、

大手企業や優良企業にエントリーしました。

 

f:id:torinouta117:20180527233000j:plain

 

結果は、

すべて全滅…

 

ならばと思い、

企業選びを妥協をして

手当たり次第、企業にエントリーしました。

 

 

それでも結果は、

すべて全滅…

 

この時点で、

30社以上受け内定は0。

 

f:id:torinouta117:20180527232315p:plain

 

この時、 

エントリーシートや筆記試験は

ほとんど通りませんでした。

 

通ったとしても、

面接などは、

緊張のあまり頭が真っ白になり

何を伝えたのか全く覚えてない始末。

 

だから、

全く手応えがない状態が続きました。

 

「コミュ障の私には、

就活は無理ゲーだったんだ…」

と、やる気も無く諦めながら就活を

続けることに…

 

 

しかしある時、

ダメ元で、

普段とは違う就活アドバイザーの人に

相談してみたんです。 

 

そこで色々なアドバイスをもらえました。

 

その中で、

自分にも出来そうなある方法

見つけることが出来ました。

  

 そして、

私はすぐに家にこもり

自分なりにアレンジしある方法

実践してみることにしました。

 

すると、

以前とは違い

選考で手応えを感じ始めました。

 

エントリーシートも通りやすく、

面接では以前のような失敗が

少なく無くなっていきました。

 

そのため、

自分が思い描くような就活を進めることが

できるようになっていきました。

 

最終的にはコミュ障の私でも、

妥協なしで

自分の納得の出来る企業

から内定を獲得できました!!

 

 f:id:torinouta117:20180527232405p:plain

この方法を就活が上手くいかず、

困っている後輩に教えたところ見事に、

妥協なしの企業から内定を獲得

しました。

 

そのため、

少しでも私のような人を

変えてあげたいです!

 

私のように納得して

就活を終えて欲しいです!

 

みなさんも一緒に

試してみませんか?

 

 

閲覧ありがとうございました!!